トップへ » 院内ツアー

外観・エントランス

外観・エントランス2013年12月にリニューアルオープンした当院は、小さなお子さまや足の不自由な方にも安心なように入り口にスローブを設置し、院内もバリアフリーになりました。駐車場も医院前に3台と以前の医院の駐車場も使えますので、お車での通院も大変便利です。

外観・エントランス玄関には清潔な抗菌スリッパを置いております。また靴のお履き替えが楽になるよう椅子も設置しております。

駐車場は、医院の敷地内に3台分、以前の医院の下に3台分、医院の真向かいの駐車場に2台分、計8台分ございます。

駐車場駐車場
※医院から見て左側の手前から3番目と4番目
(スタッフが立っている場所です。)

受付

受付では、ご予約の相談や治療中の疑問・質問なども承ります。どうぞお気軽にお尋ねください。

待合室

天然木を使用した温かみのある待合室です。お子さまが退屈しないように絵本やおもちゃも用意しておりますので、小さなお子さまをお連れの方も安心して通院いただけます。
天井は開放感溢れる吹き抜けになっています。

待合室待合室

診療室

診療室診療室の天井のイメージは青空と雲、さわやかな雰囲気を演出しました。各ユニットはカーテンを閉めることで患者さん同士のプライバシーに配慮しております。

ユニットのかたわらにはモニターを設置。患者さんのお口の中の写真を映しながらご説明することで、わかりやすい治療案内ができるよう心がけております。

カウンセリングコーナー

カウンセリングルーム

カウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。カーテンで仕切っておりますので、ほかの患者さんのことを気になさらずに、お悩みやご不明な点、費用のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

ブラッシングスペース

診療前後の歯磨きやお化粧直しなどにご利用頂けるブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、お気軽にご利用ください。

デジタルレントゲン

歯科用のレントゲンは胸などのレントゲンを撮るのに比べて、照射する面積が小さいので被曝量はほとんどありません。加えて、デンタルレントゲンを使用することによって、その被曝量をさらに軽減することができます。また、デジタル操作により撮影画像を拡大できるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

当院では院内感染を防止するために、さまざまな機器を導入して感染対策を実施しております。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さんの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器などの各種機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さんまで安心して治療を受けていただけます。

オートクレーブ感染対策
120℃以上の高温高圧の蒸気で各種器具を滅菌することができます。

オイルライザー感染対策
高温に加熱されたオイルに使用済のハンドピースを浸し、器具に付着した細菌を死滅させます。

口腔外バキューム感染対策
治療中に飛び散る粉塵や細菌などを吸引し、院内をクリーンに保ちます。

オゾン水生成器
除菌力の高いオゾン水を生成し感染対策ます。うがい、手洗いにも使用します。環境にやさしいというメリットもあります。

トップへ » 院内ツアー