健康に、幸せな人生を送る
いちかわ歯科医院が選ばれる5つの理由
丁寧で性格な治療か信条1対1で向き合いたい痛みの少ない治療将来を考えた矯正清潔でキレイな院内
歯のトラブルやお悩みを解決します
痛いのはニガテ突然の痛み定期的にメンテナンス子供の治療子供の矯正歯ぐきがグラグラ
患者さんの声

院長あいさつ

院長あいさつ

このホームページをご覧になっている方と同じように、私も歯のことで悩まされた人間のひとりです。小さなころからむし歯があって、歯科医院へ通っていた記憶があります。そのころの歯科医院はとても混雑していて、わかりやすく説明してくれたり、丁寧に治療をしてくれたりという時間もなかったと思います。そして、むし歯を治療してくれるのはありがたいのだけれど、どうしてこんなに怖いの?痛いの?苦しいの?と思っていました。

小さなころから細かい作業やモノを作ることが好きでしたので、それを人とのコミュニケーションに役立てられる仕事に就きたいと思ったことが、歯科医を志すきっかけでした。

真剣に歯医者を志したのは高校2年生。織家勝(おりや・まさる)先生の執筆された『かしこい歯医者のかかりかた』という本との出会いに、私は強い衝撃を覚えました。

院長あいさつの続きはこちら

カウンセリング

更新情報

 随時更新いたします。


TOP